支えがあってこそ

古家の床の工事は明日からになりました。何もなくなった和室でター坊はのびのびー。彼は明日から工事期間中、オリに入れられることを知りません。

午後、大工さん用のお茶、お菓子を昼間に買いに出かけましたが、真夏の暑さです。道の駅で思わず、、、。

9月は町内のご門徒さんからお寺の年会費(護持会費)を納めていただく月です。お願いの文書を作成・印刷しました。明日から町内の世話役さんに届けます。

ほか郵送で10通ほど送りました。暑さのためなのか、郵便局のポストに切手を貼らずに投函してしまい、局長さんに開けてもらいました(苦笑)

お寺は維持するための経費がそれなりにかかります。火災保険、警備システム、イベント経費、本願寺に納める賦課金、会費など。これらの経費をみなさんの護持会費でまかなっています。

ありがたいことです。おあずかりする会費を寺院の運営に大切に活用させていただきます。

不明 のアバター

投稿者: 西法寺

西法寺のHPを管理している釈大朗です。よろしくお願いします。

コメントを残す