今日は午前中、境内の納骨堂で納骨法要をお勤めしました。施主さんのお住まいから岩井までは車で30分ほどで来れるそうです。しばしの間、ごいっしょに手をあわせました。「これで安心です」と施主さんはおっしゃいます。またいつでもお参りください。
午後は月1回の医療生協の班会です。8人が集まりした。血圧測定、フレイル予防についての資料を読み、フレイル予防体操を30分あまり。身体を動かして、少しおしゃべりして散会です。「来月もまた集まろうで」とGさん。「ここにこさせてもらうのが楽しみだが」とYさん。次回は7/29の予定です。暑い時期になるので、熱中症予防などについて学べる時間になれば。
