坊守です。
昨日、猫仲間・ター坊の友だちTくんのお家のお勤めがありました。動物病院に入院したノノ(慢性的な腎機能低下がこのほど判明したのです)の面会に行くためクルマのエンジンをかけに出たら、玄関先でばったり。お勤めの前に寄ってくれたとのこと。
さあさあ、と、入っていただいて、冷たいお茶の支度を始めたら、どこにいたかわからなかったナモが登場。皆さんの間をすりすりっとひとまわりして、にゃーんとご挨拶。
遅れてクウも駆けつけ(お土産のちゅーるに反応したと思われます)、おやつを貰いました。

そんな交流の背後で、ター坊がコソコソっとあらわれ、階段を駆け上がりました。私たちには黒い物体が動いたように見えました。家族以外のニンゲンが怖いことは、大きくなっても変わりません。ましてや自宅にお客さんが来られた時は、急いで2階の和室の押し入れの奥深くに隠れるのです。
Tくんはター坊を好きと思ってくれているのに、なんというすれ違い!
だがこれは、いつものパターンです。あらかじめ2階のエアコンをつけ、ター坊が暑さでのびないよう対策してありました。
ナモはクウをパンチするところまでお見せしてしまいましたが、お接待がんばりました。
クウは、美味しいものさえくれれば、誰にでもついて行きそうな食いしん坊なので、出てきましたが、これからはおもてなしを学ばないといけません。

またゆっくり、遊びに来てくれたら、ター坊も出てくると思います。
ナモちゃん、クウちゃんお接待ありがとう♡
ター坊にはちょっとしか会えなかったのは残念だったけど😞
また、会えるといいな!
ノノちゃん、入院してたんだね。
早く良くなってね✾
ともき
いいねいいね
遊びに来てくれてありがとう。次回はター坊もでてきてくれるといいのだけど。
いいねいいね