今日はター坊の通院日です。午前中、鳥大へ。10月23日の骨折からもうすぐ1か月になります。
ター坊はいたって元気ですが、左足にまかれた包帯を日々熱心に少しづつずらして、今日の朝には患部のひざまででている状態でした。巻き直してもらえてよかったです。

骨折の経過の方は先生によると、「大きな骨は固定されています。ただ、小さな骨片は離れた状況にかわりがありません。膝が曲げづらいなどの障害が残るかもしれません」「次回(28日)、大丈夫なら包帯を外してみましょう」とのことでした。動き回れるのは、もう少し先ですね。
治療が終わり先生の説明を待合室で待っているときのこと。学生さんが、「カラーをつけ忘れてしまって」と様子をみにこられました。たしかに、はめてなかったなと私ものぞいてみたところ、なんとター坊はバッグの中でみずからカラーに首を通したようです。学生さんが「賢いですねー」とびっくりしていました。天才かよ!

へー、じぶんでカラーをつけるなんて、えらいえらい!!!
つけとかないとダメだと思ったのかな?
ホントにかしこい(^^♪
うまく治りますように!!
いいねいいね
ターちゃんは、使ったことのない水飲み器を一度見せただけで使えるようになりましたし、よく考えれば、襖や障子もガリガリせずに、スッと開けることができました。ニンゲンのしていることを見て、真似ることができるのは、かなり賢いからだと思います
いいねいいね
ター坊、元気そうで良かった✨
早く包帯が取れるといいね😃
カラーを自分でするとはほんとに天才だね👏 ともき
いいねいいね
ほんと、ビックリしたよ〜。飼い主に似たのかも笑
いいねいいね
ともきにいちゃん
ぼくは、おばちゃんがかってくれたふわふわのからーは、まくらになるのでしゅきです。
ほめてもらってうれしいよ
いいねいいね