昨日、久しぶりに網代公民館で習字教室がありました。
暑い夏はようやく峠を越したのでしょうか。少し開けた窓から、部屋の中へ涼しい風が吹き込んできます。
今日も、Mさんの句集からこちらの句を書きました。
彼岸会や 法師福耳 もて語る
お寺でも、来週16日には秋彼岸法要が営まれます。
教室の終わり際、Iさんから「住職は毎日ブログを書いとるだか?」と声をかけられました。なんでも、ご主人がガラケーからスマホに機種変更され、それからお寺のブログを見てくださるようになったそうです。
2年ほど前にお寺で行ったアンケートで「ブログを読んだことがありますか?」とお尋ねした際、「ある」と答えた方は17%でした。今はもう少し増えているでしょうか。
では、改めまして画面越しにごあいさつを。
Iさんのご主人、スマホの操作には慣れましたか? 長年の海でのお仕事、本当にお疲れさまでした。決まった時間ではありませんが、毎日お寺のあれこれをつづっています。どうぞ気楽にお立ち寄りください。