石川県、富山県の両県に大雨特別警報が発令されています。映像を見ても、尋常ではない雨の降り方です。
岩美町のハザードマップをあらためて見たところ、西法寺の境内は「急傾斜地」(特別警戒区域)、「土石流」(警戒地域)にあたります。こちらでも怖いような雨の降り方を経験するようになりました。
気候危機と言われるような気候変動の最中にあります。災害から生活といのちを守ることを最優先にする社会こそが持続可能な社会ということなのでしょう。
今日は朝から受納書づくりです。お盆参りでお布施をお預かりしたご門徒さんへの受け取り状です。あわせて9月以降のご案内も。
みなさんの浄財によりお寺は支えられております。あらためて感謝なのです。

こんにちは。 そちらでは、引き続き順調にお過ごしのことと思います。
いいねいいね