練習会にいってきました

午後、市内で「山陰教区 勤式練習所」という集まりがありました。簡単に言うと、練習会です。「正信念仏偈」をみなで集まって、その称え方を練習しましょうということです。

対象は僧侶だけでなく、ご門徒さんにも開かれた練習会です。僧侶より門徒さんの参加者の方が多かったようです。その熱心さには頭が下がります。

2時間半ほどの時間中、声に出す時間が半分以上あり、午後の眠気におそわれる暇もありませんでした。自分自身、我流で称えていたと思う箇所もあり、修正できそうです。またこういう時間があればぜひ参加したいと思います。島根から来られた講師さん、ありがとうございました。

不明 のアバター

投稿者: 西法寺

西法寺のHPを管理している釈大朗です。よろしくお願いします。

コメントを残す