今年も報恩講タオル

昨日のコンサートの余韻を残しつつも、本日は午前中法事が2件と通常に戻りました。
施主さんからみるとお祖父さん、そしてお父さんの法事が今年にあたり、50回忌と33回忌をあわせてお勤めさせていただきました。2件目は、7回忌の法事でした。
いずれのお勤めでも、いっしょに読経される方がいらっしゃいました。浄土真宗で称える経典・お聖教は難解ではありません。じっとしているよりも、声に出すと心地よいのです。

午後は、パソコンの前に座り、会計作業と、11月末の報恩講の記念品の作成です。
昨年、参拝記念のタオルをお参りされたみなさんにお配りしたのですが、思いの外、好評でした。今年も同じようにタオルを差し上げたいと考えていますので、お楽しみに!

不明 のアバター

投稿者: 西法寺

西法寺のHPを管理している釈大朗です。よろしくお願いします。

コメントを残す