西法寺通信第19号を作成中

今日は朝、京都の法衣店さんがお見えに。頼んであった夏の衣のクリーニングがおわり持ってこられたのです。今年70才を迎えたそうです。来年もがんばるとのこと。直接訪ねてくださる業者の方はお寺にとってありがたい存在です。

それからしばらくして保険屋さんがこられました。庫裡の廊下が一部、補修が必要な状況で、保険が適用されるかどうか確認のためです。今年は鳥取を豪雨が襲いました。お寺の境内は少し高いところにあるので浸水は考えられませんが、怖いほどの雨が珍しくなくなりました。

お客さんの対応をしつつ、本日は早朝から集中して西法寺通信づくりです。3ヶ月で1度の発行ですが、次号で19号になります。

夕方までかけて一通りは出来上がりました。17日の役員会で来年の日程を確認してから印刷所に入稿となります。最近にない、早めの作成となりました。いつもこうありたいものです。

お寺と私と坊守そしてネコたちが住む古家は、歩いてすぐの距離。合間合間にター坊のようすをうかがいに行き来します。ケージのなかでかわいそうですが、もうしばらく辛抱してもらいましょう。

不明 のアバター

投稿者: 西法寺

西法寺のHPを管理している釈大朗です。よろしくお願いします。

“西法寺通信第19号を作成中” への 2 件のフィードバック

コメントを残す