涼しくなりませんねー。

今日の早朝は地区のいっせい清掃日。刈った草の収集係でしたが、時間を間違えていて、もう1人の係の方が軽トラで迎えにきてくれました。すみません…。参加される方もいくぶん少ないように思います。暑さが尋常ではないので、開催時間や夏にするのが妥当なのかなど要検討ですね。

掃除が終わり、午前中は1周忌と3回忌のおつとめでした。葬儀のときには生まれていなかったひ孫さんが参ってくれました。

相変わらずの蒸し暑さ。本堂に置いた小さな冷蔵庫は大活躍です。法事もまずノドをうるおしてからです。9日はお寺の清掃日、16日は秋の彼岸法要、24日はお寺の役員会と行事も予定されています。車に搭載できる冷蔵庫を役員の方が持っておられて、これはいいなとお寺にも導入したのですが、細かい温度設定もできるし、音もほとんどしません。いい買い物でした。

昨日は、ご門徒さんの研修会でお寺のブログを見てもらい、アクセスが普段より30人ほどアップしました。

あしたはナモの日記の日です。引き続きアクセスよろしくお願いします。

不明 のアバター

投稿者: 西法寺

西法寺のHPを管理している釈大朗です。よろしくお願いします。

コメントを残す