坊守です。
5時起きして(これは日常か)出張です。

県外は1年ぶりでしょうか。東京です。20年住んでいたところなので楽々…といいたいところですが、岩美や鳥取のことをインプットするにつれ、こちらの情報はぼろぼろと抜け落ちておるようです。目的地の山手線駅の名前をみても、乗ればいいのは外まわりなのか内まわりなのかがさっぱり思い出せません。
東京に着いたとたん、たちまち猫と住職の家に帰りたくなりましたが、様々な人種と大きなトランクが行き交うコンコースの雑踏を、すいっすいっと歩くすべは身体が覚えており、そのせいか、「さ、仕事しよ」とスイッチが入りました。2日間、全国の新入職員向け研修で司会の任務をおおせつかりました。去年も担当して「シナリオ見てなかったじゃん」ということで、台本は作ってもらえていません。笑
正午の気温は33℃、コンクリートをなめた空気が、熱い。海外の皆さんがホントに増えましたね。岩井温泉という奥地から来た私もおんなじようなもんですね。気をつけていってきます。