はや来年のカレンダー

三連休の方もあれば、私のように三連勤の方もあったことでしょう。今日はかなりくたびれモードです。

ナモもくたびれた?

本願寺派、真宗大谷派をはじめ真宗教団が毎年作成している法語カレンダーが届きました。この10月に西法寺通信とセットですべてのご門徒さんに届ける予定です。

夏、お盆参りにうかがったさい、多くの家の仏間にこのカレンダーがありました。

2025年のカレンダーの挿絵は写真家、切り絵作家の今森光彦さんが担当されています。筆は本願寺派の白石光祐さん。達筆です。

ぱらぱらとめくり、6月の法語が特にいいなと目がとまりました。

悩ましいのが郵送代です。ヤマト運輸のDM便は1通84円でしたがサービスは廃止されました。郵便料金は10月から3割値上げです。

これまでは町内の大半のご門徒さんには、お寺の世話役さんを通じて手渡ししていただいています。鳥取市内の方、遠方の方には郵送しています。

涼しくなれば丸一日かけて鳥取市内を配り歩く。暑いようなら郵送代を払って送る…。

配り歩いた方がブログの材料になるのかもしれません。さて、どうなるでしょう。

その前に、西法寺通信を完成させなければ。

不明 のアバター

投稿者: 西法寺

西法寺のHPを管理している釈大朗です。よろしくお願いします。

コメントを残す