ター坊がケージで過ごすようになり、それまで3段のケージの中に入れていた保護ネコ・おんじいさんを自由にしました。
扉を開けても当初はあまり出てきませんでしたが、ここ最近は、部屋の中を音も立てずにそそっと走っていたり、縁側で寝ている姿をよく見るようになりました。昨日はなかなかしたたかな動き。夕方、ごはんを食べるナモに音もなく近づいてきました。


当初、静観の構えだったナモも、あまりの接近に猫パンチを繰り出して応酬していました。しかし、ナモはたいてい全部食べないで、玄関のパトロールに出かけます。
そのときをじっと待っていたおんじいさんは、ふたたびナモのエサをねらってやってきました。ナモに気づかれないよう、慎重に慎重に。


作戦は成功したようです。そのあとは隣の部屋に移動してしばらくうなっていました。うまくいったおたけび? 推定年齢15歳以上。身体は小さいですが食欲旺盛。まだまだ元気でいてくれそうです。
たあぼうが療養中なので、怖いものがいないのですね。
おんちゃんは、ここへ引き取られるまでは、きっとずっと辛抱しながら生きてきただろうから、今は、ちょっと好き勝手になってもゆるしてあげたいですね (#^.^#)
いいねいいね
オンちゃんわが世の春。
本人も感情が解放されるのか、時々、大きな声で雄叫びをあげる(誰も居ない場所に限りますが)ようになりました。
いいねいいね