ナモの日記(3周年)

ナモです。

あたいがおいたんにおうちにつれてかえってもらってから、きょうでまる3ねんになったそうです。
そういわれても、きょうは、まいにちあるあさとかわりがありません。
のらねこのシマちゃんは、いつものようにおげんかんのまえで「ニャーン!」と、おおごえでないて、おばたんがげんかんをあけたらまたいつものように「ハーッ」といいました。


あたいは、シマちゃんがもらうカリカリ(おおきなふくろにはいった、おとくなきゃっとふーど)が、いちばんすきなので、シマちゃんがごはんをよばれるところを、じっとみていました。そしたら、おばたんが、ひとにぎり、シマちゃんのごはんをわけてくれました。これは、いつもとはちがうことでした。

「あんたは、あじろのおかあちゃんたちと、おそとにいたんだよ」と、いわれても、あんまりおぼえていません。シマちゃんのごはんをおいしいとおもうのは、あたいがおそとにいたときに、もらっていたごはんと、にているからかもしれません。
ひろわれてきたときは、おみみのなかがまっくろで、おなかにむしがおって、びよいんでおみみそうじをしてもらい、むしをだすおくすりをごっくんしたんだそうです。

おそとは、コタツとか、しゅとーぶもないので、たいへんだとおもいます。

いまは、ふゆになったので、ばんは、おいたんかおばたんのおふとんのうえに、くぼみをつくってねています。ぬくぬくでねむりすぎるので、こないだは、ター坊もオンちゃんもおきたのに、あたいだけ、おふとんのなかで、ねぼすけでした。

ボクも元気だよ(ター坊)

おばたんが、だいどころのおいすできゅうけいをはじめたので、おひざにとびあがって、いっしょにしゅとーぶにあたりましょう。

ご飯を狙うオンちゃんに「シャー」

投稿者: 西法寺

西法寺のHPを管理している釈大朗です。よろしくお願いします。

“ナモの日記(3周年)” への 3 件のフィードバック

  1. なもたん
    おばたんとぬくぬくでいいね。

    なもたんの日記を読むとほっとします。にんげんのせかいはせわしないので、、、。

    もうじきクリスマスだね。なもたんはサンタになにをお願いするのかな。

    いいね

  2. ナモちゃん、もう三年になるのですね。
    あっという間です。その間に、弟ができ、おじいさんが加わり、庭にはタリ坊の恩猫シマちゃんもいて、お仲間でにぎやかにさかえてけっこうなことです。😊😊

    おいたんおばたん、ねこちゃん達もみんな元気に寒い冬をのりこえてくださいね(*^-^*)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。