ナモとタリ

坊守です。

今週は痛いほどの日射の下で過ごしたせいか、バテバテです。

我が家は1階の仏間とつづきの和室が涼しく過ごせます。昨日はナモも庭の見える縁でごろり。黒猫のタリ坊も檻でころり。

そうそう、我々がこの子猫を保護してから1週間になりました。

子猫用のフードを確保し何時間かおきに食べさせ、朝晩はお薬を。トイレに行けば後始末して、掃除の間に運動タイム、といったお世話を、みんなでやっています。

蜘蛛の巣やほこりだらけで痩せ細っていた子猫は、短い間に、お腹をぽんぽこにした、いたずらっ子になりました。

ナモは尻尾をたらして遊ばせてます

予想以上にチビさんの相手をするようになった保育士ナモ先生のもと、飛んだり跳ねたり転がったり、なかなかの運動神経を披露しています。

投稿者: 西法寺

西法寺のHPを管理している釈大朗です。よろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。