西法寺農園再び

ひまわりも咲き終わり、西法寺農園は盛夏、完全に草に覆われてしまいました…。写真右の里芋は暑さに負けず。秋に収穫できるといいのですが。

ほったらかしにしていたにもかかわらず、オクラが大きく育っていました。

近々、再び耕して秋まきの作物を育てようと思っているので、今日は草刈りです。

秋植えるのは何がよいのでしょう。オススメあれば教えてください。

投稿者: 西法寺

西法寺のHPを管理している釈大朗です。よろしくお願いします。

“西法寺農園再び” への 5 件のフィードバック

  1. 住職どの。朝と夕にわたる草刈りお疲れ様でした。仕事から帰ると、見違えるようにスッキリしました。
    ニンニクなどが秋植えに良いようですが…

    いいね

  2. うちの方では、9月にじゃが芋の種芋を植え付けして、あとは種まき。蒔く種は沢山あります。大根、こかぶ、ほうれん草、春菊、菜っ葉類色々をまいて、豆類は11月に入ってから私はまきます。白菜やキャベツは苗を買って植え付けます。
    種の売り場で袋の裏を見れば、色々参考になると思いますよ。うまくいかなくても、また来年があるのだからチャレンジしてくださいませ。
    健闘を祈ります。

    オクラ採り忘れたね。硬くなってるかも...

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。